成果実績 老舗ブランドコンサルティング
大阪で150年続く、老舗の日本茶卸問屋である袋布向春園が本物の日本茶をコンセプトに、ニューヨークに
「日本茶のカフェ&スイーツ」店舗をオープンさせる為、
ブランド戦略をサポート致しました。
「日本茶市場の低需要」の中、
日本茶のライフスタイル提案から、国内で展開している
オリジナルスイーツブランドの施策提案まで、
様々なプロモーションを市場に投入していきました。
ニューヨークに関しては、「TAFU NY」のブランドづくりから始まりました。 袋布向春園の財産である、過去の資料やストーリーから、 ブランドのDNAとアイデンティティをつくりだし、 商品のリパッケージング、ホームページのブランド構築までトータルに進化させました。
「日本茶のカフェ&スイーツ」店舗をオープンさせる為、
ブランド戦略をサポート致しました。
「日本茶市場の低需要」の中、
日本茶のライフスタイル提案から、国内で展開している
オリジナルスイーツブランドの施策提案まで、
様々なプロモーションを市場に投入していきました。
ニューヨークに関しては、「TAFU NY」のブランドづくりから始まりました。 袋布向春園の財産である、過去の資料やストーリーから、 ブランドのDNAとアイデンティティをつくりだし、 商品のリパッケージング、ホームページのブランド構築までトータルに進化させました。
日本茶の心を受け継いだニューヨークのカフェ「TAFU NEWYORK」発のオリジナルのスイーツを日本へ逆輸入させ、そこに新しい価値が生まれています。
これからの老舗ブランドの道筋をつくった、
「本物の日本」を海外展開し、ブランド価値を与える、逆輸入型のMade in JAPAN戦略です。
ターゲットの設定
毎朝コーヒーを飲むように、お茶を楽しんでほしい。本物志向のニューヨーカーへ日本のお茶文化の浸透